KBS WORLD Radio

 KARAに少女時代、ヨン様にイビョンホン、そしてIT教育大国にヨンピョン島問題と、なにかと気になる韓国
そんな韓国情報を50年以上も届けている、韓国の元祖日本語放送が、KBS WORLD Radio(以下、英語打ちが面倒なのでKBSワールドラジオと記す<汗)の日本語放送

長い間、韓国の様々なインフォメーションに一番身近で、簡単にアクセスできるメディアとして親しまれているKBSワールドラジオ日本語放送を、ぜひ皆さんもお楽しみください。

番組・パーソナリティ一覧

まずはどんな番組があるのか見てみましょう♪

Timetable 21時スタートの場合

曜日月〜木
21:00オープニング
21:00〜21:10ニュース
21:10〜21;15解説<ワイド番組>
おしゃべりラジオ
一色まゆみ
週代わりコーナー
お誕生日コーナー
<エンターテイメント>
ひまわりの
サンデー

ミュージックパワー
史 裕 珍(サ・ユージン)
K-POP週間ランキング
お誕生日コーナー
21:15〜21:40<ワイド番組>
玄界灘に立つ虹
(曜日代わりパーソナリティ)
イッチャナヨドットコリア・お誕生日コーナー
21:40〜21:45<語学講座>ピンとくるドラマ韓国語 <特集ゾーン>
金曜座談会
21:45〜22:00<特集>ゾーン>
(月)週間経済フォーカス
(火)オットセヨ!韓国の旅
(水)マシソヨ!韓国
(木)ソウル発平壌は今
22;00エンディング

お誕生日コーナーは基本的に毎日実施されます(担当 権真実(クォン・ジンシル))
番組名称は公式ページ掲載のものにならっています。
年末年始、開局記念日近くなどは特別編成になります。
改編により内容、パーソナリティが変わることがあります。その際には迅速に対応いたします。
番組内容を記した<ワイド番組>、<特集ゾーン>などの表記は放送局の番組構成趣旨に基づいて作成しました。

パーソナリティ一覧

<Korean>


<Japanese>

内容は公式HP内の紹介に基づいています。
なお、公式ホームページでは全員、ニュースを読むかどうかに関わらずアナウンサーという表記になっています。


聴き方一覧
そして最後に気になるのがこのラジオをどのようにしてチューニングしたらいいか
インターネット、AMラジオ、短波ラジオの3通りあります。詳しくはコチラ

最後の最後にどうでもいいけど質問??

@ KBS WORLD RadioのRadioの部分って、全部大文字じゃないの??

⇒ 公式ページでもそのように表記されてます・・・ってことは、正しい表記、ですよね;;
スカパーのチャンネルであるKBSの国際放送「KBS WOELD」のラジオ版という意味のようです。そう思ったらなっとくいくでしょ<笑

A どうして21時開始の場合で番組表がつくられたの??

⇒ もちろんどの時間で聴いても同じ内容ですが、21時のAMラジオ放送はラジオで比較的ききやすい時間帯だから、もっと言うとインターネット放送もなかった 頃、AMラジオしか持ってない自分にとって、21時のAM放送が唯一の日本語放送だったかです。(20時からのAMラジオ枠ができたのはごく最近のはなし なんですが、最近自分自身も20時からの放送に浮気しちゃってます<笑)

inserted by FC2 system